株式投資の失敗や悩みをサポート

株式投資の手法や体験談を紹介

投資について語れる友人ができないのが一番の悩みです

NISAの始まりをきっかけに株式投資をスタート

私は30代の女性です。投資歴はもうすぐ5年目です。株式投資を始めてみたのは、NISAという制度がスタートするところからです。ちょうど桐谷さんとかがテレビにも出るようになって、株式投資もちょっとおもしろそうだなぁなんて思ってやり始めました。

今は非正規の教員をやり続けていますが、いつまでも続けられそうもないし、ちょっとまとまったお金とかある方がいいなぁとか思ってます。そんなこともあって、株式投資にのめり込んでいるような気がします。

なかなか株が売れないことも私の悩みの1つですが、それで運良く資産が増え続けているのでなんともなぁってところです。それより、株式投資でも始めてみたら投資についてしゃべれる友達とかできるかな〜って思っていたんですけど、全然そんなことがありません。

投資セミナーにいっても、別の商品を紹介されたり…

びっくりなのは、セミナーで出会って仲良くなれるかな〜と思っていた人から保険の勧誘とかされちゃうんですよね。まぁ金融つながりってことで、セミナーとか行くと保険会社の人って意外といるみたいです。

外資系とかでバリバリと仕事をこなしている人も多いようなのですが、結局投資自体はしておらず、営業目的の人も多く、話が全然合わなかったりします。これってどうなのよって思って、ネット上で探したりしても全然引っかからないですし、女性限定の投資セミナーなら話しやすいかなって思っていたら、何も知らないで女子会したい人が集まっていてちょっとびっくりしてしまいました。

確かにそういうのも大事なのかもしれません。冷静に投資について語れる人は今のところ出会えていません。投資は孤独になりがちで、優待族とか言って仲間になっている人とか巷には結構いるようなのに、自分は縁遠いなぁって思っています。

投資について語り合える仲間を作りたいです

時には、変なネットワークビジネスに誘ってくるような人もいて、セミナーとかでも注意していないと投資以外で損させられるような話とかも出てきたりするのが悩みです。確かに投資自体は自分でできるものなので、試行錯誤しつつやればいいんですけど、人生を豊かにしたいな〜って思いつつ、全然できてないわぁって思いますね。

とりあえずセミナーとかで人に話しかけてもうまくいかないので、いっそのこと仲の良い友人を投資に誘うくらいの方がいいのかなって思います。目下投資仲間を作るために悪戦苦闘中という感じです。

ひとまず、冬に実家に帰ったら久しぶりに友人に会って色々話してみたいかなって感じです。やっぱり投資について語れる友人がいた方が切磋琢磨できると思うので、頑張って作りたいなぁって思っている昨今です。

スポンサーリンク



お問い合わせ

お問い合わせ

月別アーカイヴ

カテゴリー

サイトマップ