株式投資の失敗や悩みをサポート

株式投資の手法や体験談を紹介

【株式投資体験談】ミクシィ株で儲けた私の体験

思惑通りに株価が動いたときの興奮は最高

株式市場は近年のアベノミクス以来、大変多くの資金が流入してくるタイミングが増えました。ニーサ口座など、世の中的にも株式投資が身近になる背策もでてきていたかと思います。

生活に身近な銘柄などで株主優待等を狙っていく事も一つの方法ですが、やはり、株式投資の醍醐味は多くの儲けを短期間で上げる事ができるかにかかっています。爆騰する銘柄を狙い撃ちし、大儲けすることができれば興奮は最高潮です。

私は現在47歳のサラリーマンです。株式投資歴は約10年以上にもなります。最近ではスマホだけでも非常にいい環境で株式投資を行えますが、私も当初は自由に稼ぎたいと触発されて株式投資に目をむけるようになりました。

もちろん失敗をする事もありますが、自分の思惑がうまくあたり流れに乗ることができれば、サラリーマンの給料とは比較にならない大きな儲けを得ることができます。

どこに資金が流れてくるかをイメージした

私は数年前、ミクシィの株価が暴騰した時に大きな利益を上げる事に成功しました。その当時はミクシィより先に多くのゲーム関連銘柄に多額の資金が流入して多くの方が多くの利益を得ていました。

これに少し遅れる形でミクシィが少しづつその値動きを始めていきました。私はゲーム関連で出遅れたミクシィに目を付け買いを重ねていきました。ミクシィのサービス自体にも可能性を感じていたからです。ただし、当時はここまで大きな値動きをするとは思っていなかったので、どの段階で利食いを行っていくことかを考えながら投資を行っていきました。

しかし、動意づいてからのこの銘柄の値動きの大きさはその後多くのメディアで取り上げられた通りの値動きとなりました。高値更新の連発であっという間に株価が何倍もの上昇する事となりました。多くの投資家が固唾を飲んで相場の行方を見守る中で私も日々、どこまで伸びるのかチャートを見ながら相場の行方を見ていました。東証マザーズの中でもあれだけの勢いで爆騰するケースはまれだと思います。

探し当てた銘柄で儲けることが株式投資最大の魅力

流石に一番の高値である天井圏で売り抜ける事は難しかったですが、自分の年収の倍を超える金額をこの銘柄で儲ける事ができました。いかにして、安値の段階で発見して購入し、高値で売り抜けるかは株式投資で大きく儲けるにあたり重要な点となります。

株式投資は常によりより銘柄を探す姿勢も大切です。見つけ出したら今後伸びる理由を調べ上げて、最後は自分を信じてエントリーするしかないですね。もちろん外れたらロスカットする決断力も大切です。

スポンサーリンク


お問い合わせ

お問い合わせ

月別アーカイヴ

カテゴリー

サイトマップ