株式投資の失敗や悩みをサポート

株式投資の手法や体験談を紹介

投資リスクには注意!?株式投資で副収入を手に入れたい方へ


私は40歳でIT関連の会社で働いています。一般的な仕事に比べてると、勤務時間等の裁量度合いが高いので、日中株式投資等を行う余裕があり、自分の好きな株式投資を行っています。

株式投資はリスクに気を付ければ、副収入を得るのに最適

株式投資はとても素敵な副収入を稼ぐ方法だと思います。本業で働いている間に、投資によりお金が働いてくれるので、多くの収入を稼ぐことができます。

株式投資は今やネットで簡単に行える身近な資産運用の方法です。自分が将来老後を迎えた時に働けなくとも、株式投資の技術があれば資産を作り、収入を得続けることできるのです。

現代はサラリーマンの給与での稼ぎは限られているのが現状です。副収入でリスクなく資産を作ることは重要だと思います。

株式投資は貴重な副収入源になるが、投資にはリスクはつきもの

元々、学生時代に経済学を勉強しており、また不景気な時代に生まれたという背景もあり、投資に関しては関心を持っていました。株式投資は自分の副収入として稼ぎを増やす魅力もありますが、一方でリスクも当然あるので、その点に関しては十分な注意も必要となってきます。

最近では投資が身近になり私の周りでも多くの方がFXや株式投資を行っています。何故、FXではなく株式投資なのかは良く聞かれますが、FXは日本時間の深夜に取引が行われる事が大変多いので、生活リズム的に取引を行う事が難しいという点が上げられます。

寝ている時や疲れている時等、自分が合理的な判断を下しにくい時に過度のリスクを取る事はとても危険なので、その点を控えたく、株式投資を中心に副収入を稼ぐ事を考えるようにしました。近年は流動性の高い相場環境もあり、デイトレードでも比較的簡単に副収入を得る事が可能となってきています。

投資リスクを下げるために!自分の投資軸を確立していくことが肝心

デイトレードで収益を上げるにあたって、やはり選ぶ銘柄に失敗すると中々収益を上げる事は難しいように感じられます。一般のサラリーマンの方で普段、値動きを頻繁に見る事が難しい方はやはり有料銘柄を押し目で購入したり、インデックスファンドを効果的に取り入れ、投資する事がいいのではないかと思います。

投資のリスクに関して、きちんとした自分の軸を持つ事で大きな失敗は防げます。曖昧で適当な投資が一番危険です。大きな失敗を防ぐことさえできれば、収入が少ない方でもコツコツ資産を増やせると思います。

本業で生活を守りながら、貴重な資産を副収入でいかに増やしていくかが重要です。副収入源として、株式投資に取組むことはとてもいいことではないかと思います。

スポンサーリンク


お問い合わせ

お問い合わせ

月別アーカイヴ

カテゴリー

サイトマップ