株式投資の失敗や悩みをサポート

株式投資の手法や体験談を紹介

【株式投資体験談】株を副業にして副収入を増やす

本業のフリーランスと株式投資の副業で稼ぐ

私は現在37歳フリーランスとしてウェブエンジニアの仕事をしています。元々この分野でのサラリーマン経験が長く、身につけた知識と経験を有効に活用して楽しんで仕事を行っていきたいと考えて、自分の責任で自由に仕事ができるフリーランスの道を選びました。

フリーランスと株式投資による副業で収入を得ていく事は重要です。自由な生活をするためにも本業と副業を両立し、双方のメリットを享受することを目指したいです。

フリーランスの働き方は時間と場所を問わず、自由に自分の力と責任で好きな仕事ができます。株式投資に関しても同様に「時間も場所も問わない」ため、副業として稼ぐにもぴったりだと感じています。

株は勝てる手法を確立できれば、いつでも収入を増やせる

株式投資はもともと両親が行っていた影響もあり、自分もサラリーマン時代から副業としてオンライン証券会社に複数口座を開設していました。サラリーマンで時間的な拘束もあるなか、スマホでチラ見トレードをしたり、トイレを利用したり、工夫して株式投資をしていました(笑)

株で重要な事は自分なりの投資手法を確立しておくことです。私にとっての株式投資のメリットは、時間と場所を問わず自由に投資できることです。株で副収入を得るには精度の高い手法を身に着ける必要があります。しかしながら、忙しいサラリーマンでは中々、好きな時間帯に自分の時間を作りづらいのが実態だと思います。

最近のように変化の大きな市場環境ではきちんと相場を監視できる環境を作り出し、安心して投資を行っていく事も重要です。フリーランスで仕事を行う事のメリットはこのように日中の株式相場の変動が激しい時間帯に相場の変動をリアルタイムに監視して、合理的な投資判断を下しやすいという点です。

限られた時間をうまく使えるよう意識しています

少し話が逸れますが、FXは深夜帯にアメリカや欧州の市況が活発になるので、あまり自分には向いていないと感じていました。やはり初めから身近な日本株への投資を考え、株式投資を始めましたが、フリーランスと株式投資というように本業と副業の2足のわらじは自由とは言ってもそれなりの工夫も必要です。

現代ではこのように株式投資を副業とし、副収入を増やされている方も多くなっています。しかし、信用取引等の大きな投資ではリスクも伴ってきます。元手の数倍の取引が行えるのはありがたく自分の大きな武器となっていきますが、その分大変大きな損失を招くこともあります。

私は無理のない範囲で株式投資に取組みながら、堅実な副収入として株式投資を活用していくつもりです。オンラインで行える株式投資を副業として頑張る事は、人生においても有効な時間活用となりますし、稼ぎにも直結します。楽しんでお金を稼ぐ習慣を身につけていきたくて、私も日々精進しています。

スポンサーリンク


お問い合わせ

お問い合わせ

月別アーカイヴ

カテゴリー

サイトマップ